まずは、自宅の掃除がちっとも行き届かない、これに尽きます。
ここのところ色々と立て込んでたことを良い事に、人間汚れじゃ死なんとばかり、散らかし放題です。
次に、いつものように朝が苦手です。
これは私が小学生のころからの永遠のテーマ(?)なのですが、少しでも油断すると朝起きがまともにできません。
先日など、いつもの目覚まし時計に加え、携帯電話のアラームを駆使して目覚ましを6回分セットしたのですが、やはり寝坊しました(トホホ)。
確かに低血圧ではあるのですが(たまに上の血圧が100を切るので)、どうにかならないのでしょうか。
ちなみにウチの助教授は、血圧が高すぎて朝から気分が悪くて起きられないそうで・・・朝起きと血圧の関係も、過ぎたるはなお及ばざるごとし、なのですね。
そして最後に、仕事のメールで添付文書を忘れたり件名を忘れたり、試薬屋さん宛に外注産業が取引先の企業とやり取りするような馬鹿丁寧なメールを送ったり(つい癖で)、メール関係でポカばかりしてます。
「林檎に優しく無いオンラインショップ」第3報です。
職場の個人持ち窓機から注文・手続きしたところ、約半日後に「あにょお、おみゃあが書いてくりゃあた情報、日本語で書いとったけどホントはそこ英語じゃけえ、英語で書き直してんか、頼むぞなもし」というメールがアメリカのクレジットカード決済会社から届きました(勿論英語で)。
書き直そうにも肝心のリンク先明記してないし・・・どうやって書き直せっちゅうねん。
まさか個人情報をメールで送れってか?
しょうがないから注文発注ページから辿って行ったところ、無事情報は相手に送れたのですが、何も注文してないのに送料だけ発生するというおかしな追加代金まで取られる事になってしまいました。
取りあえず、この時私はどうすればよかったのかを、このオンラインショップの日本支部の担当者に問い合わせ中なのですが・・・こんどもまたケッタイな返事が返って来そうですか?
メールによる問い合わせといえば、出るの人は、代金支払に関して私がかなり間の抜けた心配性の質問をしたところ、迅速且つ丁寧に返事を下さって感激しました。
先日発表された、パソメーカー主要各社のサポートランキングで、出るは順位を激落させており、ちょっと心配です。
確かに、あまり初心者向けでは無い商品やサービスなので、安さと性能だけに目を奪われた初心者が購入すると、後から不満に思うのかも知れませんが。
出る、頑張れ!
ところで、窓バッテンピーご奉仕詰め合わせその2のCD-ROMを、電器屋では網羅できないくらい全国津々浦々にあるからって理由だけで、郵便局の窓口に置いちゃって本当に良いのでしょうか?