ある日のことでした。
荷物が平日に届くので、週末まで待ってられない、と、コンビニ受け取りを選択しました。
たまにこの手を使ってますが、遅くなっても平日に受け取れるのが楽ですよね。
仕事帰りにいつもの受け取り先の店舗に行きました。
レジのひとが、バーコードをピッとして、そのあと次の操作をしようとして、何か困ってます。
エラーが出るたび、マニュアル確認したり、伝票確認したり。
どうやら、レジを通して荷物を受け渡すためには、操作上、2種類のバーコードを読み取らせないといけないようなのですが、今回の伝票には1種類しかないので、受け渡し処理ができないのです。
えっと、そんなんやらかしたのは、黒にゃんこ様ですか、貴方とコンビ様ですか。
しまいにはレジのひとが「チーフに電話で相談」した結果、最終手段でレジ通さずになんとか渡してもらいました。
いや、もう何度も使ってる手なんですが、こんな事態は初めてです。
レジのひとがあんまり困ってたので、今日もうどうしても処理ができないのなら、明日来ましょうか、とこちらから提案しようかとも思ってました。
てか、コンビニで10回以上、「申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい」と言われるとは思いませんでした(苦笑
バイトのにーちゃん、自分が悪いわけじゃないのにとんだ災難だったなあ、おつかれさん。